ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

のろのろ進めてる。

今週は仕事が遅くて平日にあんまりプラモを触れなかった。

ちまちま塗装は進めてたけども、1パーツ塗ったらもうおしまい。

おかげで土日を迎えるまでろくに塗装できんかったなぁ。

f:id:plasticmodelcouple:20171001230336j:plain

赤い刃がお気に入り。メタリックレッドが素敵。

武器の名前は「赤刀刃(せきとば)」

今回の呂布トールギス改造には、元キットに付属していた「赤兎馬(せきとば)」を使わなかったのでこの武器に赤兎馬の名前をつけてみた。

一応、「大破塵戟(だいはじんげき)」とか「紅塵戟(こうじんげき)」とか「双刃戟(そうじんげき)」と、色々武器名を考えていたけど「赤刀刃」に落ち着きました。

ちなみにこいつが赤兎馬↓↓↓↓↓

f:id:plasticmodelcouple:20171001231715j:plain

このサイズに改造した呂布トールギスは乗せれんなぁ。

 

妻はというと、今週はダナジンを触ってないみたい。そのかわりこいつを作ってた。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:plasticmodelcouple:20171001231851j:plain

ゼーガペインアルティール」

妻の実家、島根のとある模型屋で発見したプラモデル。

お互い作品を見ていないのでこの機体が劇中でいかな活躍をするのかまーったく知らんけど、クリアパーツがなんかキレイだったので買うことに。

妻が組み立て終わったものを一緒に眺めてみたけど、ごつくてカッコいい。

何よりクリアパーツがブラックライトに反応するってのがいい。

 

f:id:plasticmodelcouple:20171001232445j:plain

ブラックライトを当てるとこうなる。…ふつくしい…。

 

あー…10月入ると仕事がちっと忙しくなるんで、帰宅が遅くなるなぁ…。

まぁ、ちょっとずつでも塗装を進めていこう。