ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

ダナドラは少し休憩💦

おはようございます!久しぶりの妻です。

最近暖かくなってきましたが、やはりまだ朝方とかは寒い!!

夫は順調な様子。我が家はプラモ部屋なるものがありますが、なんだかんだでテレビのあるリビングでYouTube観ながら作業。でも、塗装はリビングではできないのでダナジンはお休みして、昔途中でほったらかしにしていた「ナインテール(仮)」の製作を進めてみる。。。('ω')

 

 

f:id:plasticmodelcouple:20180511075804j:plain

この時点で色々と出来上がってます💦

ガデッサの頭部がキツネの帽子をかぶってるように見えたので、ガデッサを素体にしました。

シュピーゲルのように腕に剣を装備。顎が長いのが気に入らなかったのでカット。

f:id:plasticmodelcouple:20180511075247j:plain

腰は分割し、ボールジョイントを内蔵。最近のプラモは初めから動くのでいいですよね。

f:id:plasticmodelcouple:20180511075313j:plain

「ナインテール」ということで、Gルシファーの尻尾?を分割し9つにみえるように。

ネットとかでみたら、結構皆さん思うことが一緒なようで・・・参考にさせて頂きます!!('◇')ゞ

 

夫婦で製作をしていると、お互いパーツの使い方などの違いにびっくりします。作品も、私はミキシング重視で細かいところはいじらないのですが、夫はプラ板などを多用してパーツをスクラッチやディティールアップしたりしています。ほかの人の製作の様子を見るのもいいですね。

 

                              それでは('ω')ノシ