ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

祝!!完成(^^)

妻です!

そうそう、今週雪が降りましたよ。ホント久しぶりに見ました。

夫はデッドライジングにハマり、当分は製作に帰ってきそうにないです(笑)

 

さて、本題に・・例のハロが完成しました!!

f:id:plasticmodelcouple:20200220002006j:plainf:id:plasticmodelcouple:20200220001952j:plain

水性のグレー、シャインレッド、油性?のルマングリーンの三種類で塗装しました。

 

f:id:plasticmodelcouple:20200220002019j:plainf:id:plasticmodelcouple:20200220002034j:plain

アムロはすべて水性塗料で塗りました。

腕の関節のところにあるブルーのラインをどうしようかと悩みましたが、曲げた時におかしくなるのでそこだけ塗るのをやめました。

 

今まで水性塗料を使っていたのですが、今回偶然油性?の塗料を使ってみて、発色の良さ・乾きの良さ・動かしたとき塗料が剥がれないことに感激しました!

デメリットといえば、筆を洗う時シンナーを使うことかな?

水性塗料がたくさんあるので、なくなったら油性のものに変えていこうかしら・・・