ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

じゅ・・・11月ぅ・・・。

ガンプラキングダムの締め切りまであと約1か月。はい、ゼー太郎です。僕の進行状況は塗装だけ。妻ソニカはまだいじくってます。塗装までまだまだかかりそうです。あれ?間に合う?

とか言いながらも僕も塗装に入ったのが昨日という人の事言えない状態で、しかも今日(11月26日)は一切塗装してないっていう。あれ?間に合う?

 

ガンプラキングダム終わるまで他にプラモ作っとるわけではないので、「今こんなことしてます」って画像がないんですが、それじゃあ面白くないってことでこんな画像を撮ってきました。

 

コチラです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

なーんと!島根県松江市にある、松江市総合体育館」に、を回収するハロが!!設置されたんです!!

 

ガンプラファンとしてこんなに嬉しいことはありませんね。今回のナイトストライクやウォーロックイージスのランナーを早速持っていきましたよ。ランナー回収口にランナーを入れるとハロが喋るんですよ。セリフはっきり覚えとらんですけど、「楽しいガンプラ」とか何種類かセリフがあってお馴染みのハロの声で喋ってくれます。それが楽しくてなんか嬉しくて。そのときは親子で行ったんで僕と妻はニヤニヤしてて、ガンダム知らない息子もハロの声や喋り方が面白かったらしく、ニコニコしながらランナーを放り込んでました。

ガンプラはこれからも作り続けるのでずっとここにいて欲しいなぁ・・・。同じ敷地内に公園や、100円バッテリーカート乗り場もあるのでランナー回収と一緒に息子と遊べるし、非常に便利な場所なので。島根のモデラーさん達は是非とも松江市総合体育館にランナーを持ってきましょう。

 



正面から。

 

 

接写。

 

 

あと、このハロ見ていてなんとなく気づいたんですが、ハロの入れ物「マルチボックス 何でもハロ」を喋って目が光るように改造したものだと思います。確証はありませんが、うちに同じ物があるんで多分間違いないだろうと。大きさとか。

 

初めはこのボックス専用の特別なハロかと思っていただけに、うちにいるハロと同型のものかと思うとそれだけで親近感わきますね。

 

 

さてさて締め切りは12月いっぱいまでのガンプラキングダム。何とか間に合わせたいので塗装と妻の手助けを頑張ります。・・・頑張れるところまで。うぅ~間に合うかの~間に合うかの~。

 

                          ―自信がない。∑(゜А゜;)

でもがんばんなきゃね。こんなときこそクワトロ大尉の「やってみるさ。」ですね。

急いで塗って仕上げるぞ!!

ではではそれではまた今度~ノシ