ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

今日は連休最終日

大型連休と縁がない夫です。

大体毎年、GW、お盆、年末年始といえば良くて3連休。

今回は運良く3連休でしたが、初日と2日目は寝てました。

なんにもしてません…。

そんな僕を見ても文句ひとつ言わない妻…。ほんとごめんね。

 

さて、前回のブログでふみなに磁石を仕込み終わった―

とほざいたんですが、終わってませんでした。

f:id:plasticmodelcouple:20180505223541j:plain

足の甲、ここに仕込んでなかった!

 

鎧が必要な個所を書き上げていたら

・頭

・胴体

・背中

・腰

・肩、腕

・太もも、脚部

・足く…  ん?足首?

 

おっ!!足の裏にしか磁石入れとらん!!

といった具合に気が付いたので、入れました。

 

f:id:plasticmodelcouple:20180505225507j:plain

足の甲部分と足底部分の受けを切り取ります。

そして出来上がったスペースに磁石を合わせて

問題ない事を確認したら、

 

f:id:plasticmodelcouple:20180505225645j:plain

最初に切り取った足の甲部分に0.2mmプラ板

瞬着で固定してフタを作成。

そのフタの裏に磁石を瞬着固定。

はみ出したプラ板をヤスリとデザインナイフで整えて完成。

 

f:id:plasticmodelcouple:20180505230052j:plain

組み合わせたらこの通り。

実は黄色いパーツとの間にすき間があって

磁石が丸見えなんですよね…。

むぅぅ~ここはプラ板でふさぐか、

パテ埋めするか、

どうしよっか?

 

さらにさらにハンドパーツはまだ決まらない。

スサノオのハンドパーツで最初いける!とか思ったんですが

ジャンクから引っ張り出してきたんで数がそろわない罠…。

断念

今月はハンドパーツ探しで終わりそう。

 

まぁ焦って完成させるものでもないし、

ゆっくりのんびりやっていこう。

 

そういえば、ブログ用の画像はいつもスマホで撮影し、

PCにメールで送って、それからファイルに保存して、

ブログで使用しているんですが、

今回の画像をPCに送って整理していたら、

妻が現在作成している改造ガンプラの画像付きメールが受信BOXに入っていました近日中に妻がブログを更新するような気がします。

(NT的プレッシャー)

いやー楽しみですね~(笑) それでは、また~(・∀・)ノシ

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 最近の物欲 ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

☆・プレバン限定 ガンダムピクシー ★

☆・プレバン限定 イフリート    ★

☆・スーパーミニプラ ガオファイガー★

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   

~現在妻と交渉中~