ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

ビルドダイバーズ関連キットが待ち遠しい。

 

はい、夫です。

Youtubeでよくみるガンプラ速報。ここ最近の内容だとビルドダイバーズ関連キットの紹介動画が挙げられています。こないだ妻と見ていたら、「モモカプル」という名前のキットが紹介されていました。動画最初の画像が表示された時点で、妻は購入を決めたようです。僕も見ていて面白いキットだなと思いましたが、購入の決断があそこまで早いとは…。

 

さて今回は、前回改造するはずだった肩部から腕部にかけての改造。

f:id:plasticmodelcouple:20180225183616j:plain

どこに磁石を仕込もうかと肩を開いて、スペースなくて、後回しにしましたが、やっと思いついたのでとりかかっていきます。

f:id:plasticmodelcouple:20180225183743j:plain

まずはビームサーベルをとっぱらって、

f:id:plasticmodelcouple:20180225183828j:plainこのように。

ビームサーベルが付いていた面に磁石を仕込みます。

そのためサーベルパーツは外して、固定ピンも取り除きました。

f:id:plasticmodelcouple:20180225184018j:plainf:id:plasticmodelcouple:20180225184053j:plain

そしてピンバイスを使ってサーベル側のすき間に3か所穴を開け、磁石の両端が詰まらないようスペースを設けました。そして右画像のように磁石を挟んで、セット完了。

f:id:plasticmodelcouple:20180225184307j:plain

この作業を両肩行い、完成。磁石の端が片方にはみ出さないように位置を調整しながらスペースを取りました。

このままだと磁石が丸見え、開けた穴もジグザグで見た目が悪いので、両サイドにはパテを、磁石の面部分には0.4mmのプラ板でフタをして見た目を整えます。

f:id:plasticmodelcouple:20180225184631j:plainこんな感じ。

問題の磁力ですが、この状態でもピンセットを余裕で保持してくれました。画像をわすれちゃいましたがね…。

このまま腕もやってしまいたかったんですが、腕は腕でまたしんどいことになるので、次回に回しました。いっぺんにやると疲れますしね。

 

残る磁石埋め込みパーツは腕、もも、脚、足首の4か所×2で8か所。腰部をどうしようかなーと未だに決めかねています。腰にもアーマーあるとカッコイイよなぁ~。

 

う~ん…悩む。

 

そして、急かしていた妻のダナジンドラゴン…改めて見るとあれカッコイイことカッコイイこと。ドムトローペンからザメル作ったりとか平気でやるので、正直あのセンスはうらやましい。

 

う~ん…悔しい。

 

急かして嫌がらせしてやる!