ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

ガンダムマーカーエアブラシシステムが無い!!

心当たりのあるお店にはことごとく無い!!

今すぐ必要なわけじゃないんでいいけども、

欲しい時にすぐ手に入るようになってほしいのぅ…。

で、せっかく昨日は広島市内へ出かけたので

ネバーランドへ行って、こいつらを買いました。

↓ ↓ ↓ ↓

f:id:plasticmodelcouple:20180513172312j:plain

僕はグリーンで妻はオレンジ。

頭頂部と側部と下部に計4か所の3mmジョイントがあるので

いろんな武装をつけて遊べます。いぢりがいがあって

楽しいですよ、コレ。

 

そして本題。

前回の更新から悩みに悩んで、結局ふみなの手首は

スサノオの手首に落ち着きました。結局。

f:id:plasticmodelcouple:20180513172656j:plainf:id:plasticmodelcouple:20180513172732j:plain

ボールジョイントの径があわなかったので僕の大好きな

ボールデンボールアームズからボールジョイントを使用。

f:id:plasticmodelcouple:20180513172920j:plain

うっかり作業途中の画像を撮り忘れ…。

もとの軸を切り取って、ピンバイスで穴を開け、平らに整えて、ボールジョイントを瞬着固定!そしてついに…

f:id:plasticmodelcouple:20180513173156j:plain

手 首 完 成 !

以下、いろいろポーズ

↓ ↓ ↓ ↓ 

f:id:plasticmodelcouple:20180513173319j:plainf:id:plasticmodelcouple:20180513173346j:plain

f:id:plasticmodelcouple:20180513173421j:plainf:id:plasticmodelcouple:20180513173453j:plain

f:id:plasticmodelcouple:20180513173536j:plainf:id:plasticmodelcouple:20180513173629j:plain

f:id:plasticmodelcouple:20180513173704j:plain

ポーズが決まる決まる。楽しい♪

画像を撮ってないんですが、前回足の甲に磁石入れた時のすき間も今回プラ板で覆って隠したので、これで本格的に素体の改造は終了。

あとは塗装だけ。ガンダムマーカーエアブラシはなんか当分入手ができそうにないので、これまで通り筆塗でぼちぼちやります。

次からはいよいよ鎧・武器作成に着手します。

どこから作ろうか…う~ん楽しい悩み♪

f:id:plasticmodelcouple:20180513175341j:plain

ハロと撮影。…妻のオレンジもこっそり…

 

…ん?ハロのやつなんかもぞもぞしとるな…どした?

 

…あ!お前!

 

ちょっと待て!

 

f:id:plasticmodelcouple:20180513175619j:plain !!

 

f:id:plasticmodelcouple:20180513175647j:plain !!!

 

f:id:plasticmodelcouple:20180513175750j:plain

 やりやがった!!!

 

 

f:id:plasticmodelcouple:20180513175855j:plainどかーんっ!!!

 

さて、明日からまた仕事頑張ろうっ!!