ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

あけましておめでとうございます!!

妻です(^^)

前回の投稿から随分と時間が経ってしまい、すみません。

というのも、昨年息子が誕生して夫婦共てんやわんやしていたもので・・・(汗)

そんな息子も1歳5か月、子育ても慣れてきて少しずつプラモをいじれるようになりました。

 

今回準備運動がてらハロを改造してみました。

f:id:plasticmodelcouple:20200125110046j:plain

マイクロウォーズのアムロが入るようにしました。(初代アムロがよかったのですが、逆シャアの物しか手に入らず・・)・・強い!!

f:id:plasticmodelcouple:20200125110247j:plainf:id:plasticmodelcouple:20200125110112j:plain

スペースを取らずにハロの口(?)を開閉させるのが大変でした。

パカパカ開かないようにモニター付近に磁石を埋め込んでます。

f:id:plasticmodelcouple:20200125110222j:plainf:id:plasticmodelcouple:20200125110202j:plain

コックピットとモニターを製作。お気に入りポイントです(^^)

 

きっかけは、マイクロウォーズのパイロットを見た時に入りそうだなと思ったことでした。プラモを改造するのは本当に久しぶりだったので気楽に、2日でここまでできました。個人的には大満足!あとは塗装!夫が今週連休なのでその時にしようかな。

 

夫もフミナの製作を開始したもよう。さあ、ナインテールの製作も開始だ!!!