ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

はじめて!Ascended!

ARK満喫したので引退しようと思っていたのですが、YouTubeで動画観ているうちにまたオンラインでしたくなってリメイク版を購入。 ブリード難易度の低い非公式サーバーでプレイしようと思っていましたが、大きいところはDiscord?なるものに入らなければなら…

ARK終了(ToT)

私がプレイしていた非公式サーバーがついに終了しました。 プレイ時間、5000越えてる(笑) 最後の記念にソロで監督者アルファに挑戦。 自慢のLV450越えムキムキシャドウメイン19匹+ポンショで11分残しで討伐! その後キャラクター消えた! (サーバー終了のた…

いつぶり?久しぶり!

初スマホから。 先月娘が生まれ、子育てに奮闘中のソニカです。(*`・ω・)ゞ 最近プラモもゲームもやる気出なくて、気がついたらこんなに時間が経ってました。 作りかけ、いろいろあるのになぁ~。 ARKの非公式サーバーも3月末でついに終了するとのことで、寂…

失踪中のソニカです!(笑)

久々の更新です。最後はいつだったか・・・(;^ω^) ARKも拠点の維持だけだし、プラモも素組みばかりで。モチベが・・(-ω-;)ウーン 今回は私はジオン系(モノアイ)、夫はガンダム系が好きで、お互いそっち系の改造が多いので逆にしようという話になって気まぐれ…

ふみな再開!

…と、威勢よく始めた今回のブログですが、前回のブログ1月でしたね!! なんと、4か月ぶりですねっ!! なんか勝手に2月に更新した気がしとりました。 「3月は…全然プラモいぢってないわぁ…更新は来月かな。」 「4月は…いや、やっぱ更新する内容がない…

2023年最初のブログっと。

天気予報が来週、雪が降ると恐ろしいことを言っとりましたね。ゼー太郎です。 運転する仕事をしている身としては雪が積もるのは本当に困りものなんです。なんで、降ってもえぇけど積もるな!!と、声を大にして言いたい。 ・・・うーん肝心の内容ですが特に…

2022年も終わりますな。

今年もふみなを完成させられなかったゼー太郎です。 来年こそはと思いますが、ふみなどころかナイトストライクも未完成。 色々とノロノロな夫婦なんですよねぇ。 けど、やっぱりお互いのペースで好きな事に取り組める事が大事だよなぁとか思ったりします。 …

間に合わない。

12月10日かぁ・・・塗装終わんないゼー太郎です。妻ソニカはやっとウォーロックイージスが形になりましたが塗装はまだ。これはもう間に合わんと・・・意見が一致しました。してしまいました。 なので、ガンプラキングダムの参加は今回見送ることになりま…

じゅ・・・11月ぅ・・・。

ガンプラキングダムの締め切りまであと約1か月。はい、ゼー太郎です。僕の進行状況は塗装だけ。妻ソニカはまだいじくってます。塗装までまだまだかかりそうです。あれ?間に合う? とか言いながらも僕も塗装に入ったのが昨日という人の事言えない状態で、し…

やるぞ!ガンプラキングダム!!

9月も下旬にさしかかった今日この頃。新しい職場の雰囲気にも慣れてきたゼー太郎です。7月は仕事が嫌になってきて下旬で退職し、8月は心の療養と職探しを兼ねておりました。そんで無事仕事も決まって今に至ります。 はい、僕は元気です!!!(´∀`) 8…

フミナ ~肩アーマー~

暑くなってきて、エアコンのないプラモスペースでの作業が苦行になってきました。はい、ゼー太郎です。今日はもうエアコンのある部屋に道具持ってきて作業しましたね。 さてさて久々のフミナですが、なかなかパーツをどうしようか考えがまとまらなくて、5月…

マグアナック出来た!

珍しい事に3月、4月と2か月続けてのブログ投稿でございますゼー太郎でございます。「2か月続けて」などと書いておりますが、この記事を打ち込んでいる今は4月30日の23時18分です。ギリギリじゃないですかっ!! では早速マグアナックの完成写真な…

さ ん ☆ が つ !

晴れの日はだいぶ暖かくなってきましたね、はいゼー太郎です。 2ヵ月に1回の更新すらできず3ヵ月に1回の更新になっちゃいました・・・。 2月は~あの~短いぢゃないですか?更新しようと思ったら2月が先に終わってたんですよ・・・。 で、前回の記事で…

2021年最後のブログ

2か月に1回の更新になってきておりますこのブログ・・・はい、ゼー太郎です。 昨年最後のブログは更新中に日付が変わってしまったので、今年は年内にキチッと更新します。 さてまずは、ユニコーンですね。実を言うと仕上げのクリアを吹いてないんで完全に出…

はい、10月。

風が冷たくなってきたなと思ったらもう10月ですね。はい、ゼー太郎です。8月、9月は忙しくってプラモもブログも全然触ってませんでした。 でもゲームはしてました。 もうばっちり!!ゴーストオブツシマですよ。いや~面白かったなぁ~。 でもですね、ユニコ…

閃いたかもしれない7月の日曜日

6月はブログを更新しようしようと思いながら結局できなかったゼー太郎です。7月になったら更新するぞとか思っていたら、まんまと妻が先に更新していました。のんきにゲームしとりましたら隣で更新しよるもんなぁ・・・こりゃあいかんと焦って更新した次第で…

ガールガンレディ

こんにちは、ソニカです^^ 少し前にガールガンレディのレディーコマンダー・ビアンカを購入。 パッケージのイラストの雰囲気が好きで髪の毛と顔を塗装しました。結構気に入ってます。 フミナと比較。並べるとフミナのほうが随分大きい。 顔のアップ。他に…

5月も下旬。進むユニコーン、進まないふみな

いやぁ3月に更新したかと思えば4月は更新しないというダラダラぶりを発揮しております、ゼー太郎です。早い梅雨入りのおかげで仕事休みの日に限って雨が降ってくれやがりました。も~ユニコーンのスプレー吹けんじゃんか… 前回の更新は「塗装したミニフィギ…

ナインテール進みました('ω')

こんにちは、ソニカです。(^^) 私が全く更新しないので、本当は居ないのではないかと思われていそうだと夫が心配しています(笑) 最近は素組みばかりでナインテールは長らく進んでなかったのですが、ようやく足先が完成しそうなのでアップします。 右足…

3月です!!

気が付くと すでに3月 はやいなぁ はい、夫ことゼー太郎です。年明けから今の今まで忙しかったです。 ユニコーンもフミナもノータッチです。ツシマの鬼狩りもだいぶ頻度がへりました。眠いし。 と、グチっても仕方ないので、ノータッチと言いながらも本当に…

ユニコーン完成せんかった・・・

降った降った雪がよ~く降りました。朝から雪かきとかまくら作りをしてました、ゼー太郎です。息子と遊びたくてかまくら作ったんですが、入ってくれんかった…。 で、いつかのブログで年末に妻と一緒に完成させると宣言した「MGEX-ユニコーンガンダム」が年…

ゲンガー!!

こんばんは、ソニカです。(^^) 今年も終わりに近づいてきましたね。 今回の主役は、以前夫にプレゼントしてもらったポケプラ・ゲンガーです!! あれ?ゲンガーってこんなのだっけ? 初代からやっている私はゲンガーといえばこっち。 よし、改造しよう!…

カップヌードー!!

地元の模型屋さんが営業再開していて嬉しい!! …ゼー太郎です。 体調不良で休業されとったんで妻とそろって心配しとりましたが、今日行ってみたら昨日からお店を開けられていたようで一安心。…ホンマにえかった…。 で、営業していたんが嬉しくて勢いで入店…

ふみなの鎧にとりかかる!

島根も朝晩冷えるようになってきたの~。布団からでるのが辛い夫で…ゼー太郎です。 日中もだいぶ暑さが落ち着いてきたもんじゃなぁとか、妻とも話すんですがそりゃそうだ。もう10月最終週じゃもん。 プラモスペースに留まっても汗がダラダラ流れないのは素敵…

カブト出来た!

いつの間にか妻がソニックを完成させとった!!驚きを隠せない夫です。そういえば妻はブログ上のニックネームで「ソニカ」と名乗ってました。僕にもニックネームを名乗ったら?と、ある時期よく言っとりましたね~。うーん…ガンプラに関するニックネームにし…

完!!ソニック(>A<)

久しぶりの投稿、ソニカ(妻)です。 急に寒くなってきたので、一家そろって風邪引きました そんな中ついにソニックが完成しました!!(休めよ!) 練り合わせて使うパテは初めてだったので、腕が歪んでしまいましたが良しとします。 腕は上腕にロール軸、…

ふみなのカブトを作りませう。

ちょこちょこ時間を見つけてはプラモいぢってます、夫です。 先日息子が2歳になりました。言葉をなかなか覚えませんが、それでも発する言葉が長くなってきて「あぁこの子なりに何か喋ってるんだなぁ」としみじみ思う毎日です。 前回プラ板で形をきめたふみな…

ふみな、仕切り直し!

前回あっさり見つかったふみなをさっそくいぢっていた夫です。 広島で最後に作った兜でしたが、どう頑張ってもここからカッコよくできんかったので… やり直すことにしました。 前回のように既存パーツをただ組み合わせるだけだとまた同じ事になると思ったの…

あっさりと―

ふみな、見つかりました。 ウキウキな夫です。 オメガモンの箱の中じゃった。いぢっとったパーツも一通り入っとった。 えかった~。 これでふみなの続きにとりかかれるわ。 就職活動とあわせて進めていこう!

完成したプラモスペース。発覚した新たな問題。

いよいよ引っ越しから1か月。部屋の片づけや荷物の整理も落ち着いてきました。 はい、夫です。あとは片づけの際に出てきた色々の処分じゃなぁ…。 広島で荷造りを始めて、島根に来て荷解きをして、 やっと やっっと やーっとっ!!! 製作スペースが出来まし…