ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

閃いたかもしれない7月の日曜日

6月はブログを更新しようしようと思いながら結局できなかったゼー太郎です。7月になったら更新するぞとか思っていたら、まんまと妻が先に更新していました。のんきにゲームしとりましたら隣で更新しよるもんなぁ・・・こりゃあいかんと焦って更新した次第であります。

 

さて6月はぼちぼちユニコーンを進めてました。

 

f:id:plasticmodelcouple:20210522185056j:plain

前回はここまででしたが、

f:id:plasticmodelcouple:20210704205940j:plain

6月で腕が出来たので、だいぶ完成に近づきました。後は頭が出来たら本体は完成ですが、ちょっと欲しい材料が手に入ってなくて止まってます。・・・さすがにジオングも頭はあったもんなぁ。

「頭なんて飾りです。」とは、いかんよなぁ~。

 

ユニコーンはこんな具合にゆっくり進んでます。問題はフミナなんですが・・・

 

相変わらず何も進んでなくって、もうため息を数えるばかりだったんですが、ジャンクパーツをごそごそしていると・・

 

f:id:plasticmodelcouple:20210704211346j:plain

バイアランの手首を見つけました。

( ゜Д゜)・・・

 

うおっ!閃いた!!

( ゜Д゜)∑ !!!

このバイアラン手首でやろうとしていたことがやっっっっと出来そうな気がしました!

なので早速―

 

f:id:plasticmodelcouple:20210704211927j:plain

切削部分をマーキングして(太い線)

 

f:id:plasticmodelcouple:20210704212103j:plain

小型化しました。

ここからさらに―

 

次に進まず再び悩み始めました。

 

7月になった現在も進んでません・・・。けど、進んでない理由はキチッと形にできていないだけで手が止まっているわけではないんですよ。もう少しで・・・こう、うまくいきそうな気はするんですがね・・・。次の更新ではフミナの報告もできるように無い頭を使って頑張ってみます。

 

しかし毎月毎月何かしら新商品がでますなぁ。仮面ライダーからは龍騎とアギト、ハセガワさんからはレトロ自販機、スーパーミニプラの新ブランドからガオキングなどなど「うわぁ作りてぇ・・・」物がたっくさん出るしそれだけでも積むものが増えそうなのに、先月の誕生日プレゼントに妻からなんとフリーザ」様のプラモを頂くしで、順調に積みが増えております。むむむ・・・楽しみが尽きぬ(;^ω^)・・・

 

製作スピードを積みが上回る・・・ま、いつものことか!

開き直ったところで、ではではそれではまた今度~ノシ