ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ガンダムマーカーエアブラシシステムが無い!!

心当たりのあるお店にはことごとく無い!! 今すぐ必要なわけじゃないんでいいけども、 欲しい時にすぐ手に入るようになってほしいのぅ…。 で、せっかく昨日は広島市内へ出かけたので ネバーランドへ行って、こいつらを買いました。 ↓ ↓ ↓ ↓ 僕はグリーンで…

ダナドラは少し休憩💦

おはようございます!久しぶりの妻です。 最近暖かくなってきましたが、やはりまだ朝方とかは寒い!! 夫は順調な様子。我が家はプラモ部屋なるものがありますが、なんだかんだでテレビのあるリビングでYouTube観ながら作業。でも、塗装はリビングではできな…

今日は連休最終日

大型連休と縁がない夫です。 大体毎年、GW、お盆、年末年始といえば良くて3連休。 今回は運良く3連休でしたが、初日と2日目は寝てました。 なんにもしてません…。 そんな僕を見ても文句ひとつ言わない妻…。ほんとごめんね。 さて、前回のブログでふみなに磁…

とーってもいい天気!

今週通してほんっと良い天気だった広島。 今日なんかもう天気良すぎて妻と散歩したもんね。 近くの川を渡る橋の上で「この川亀とかおるかもねー」と何気なく妻が言うので、 「そうねー」と軽く返しながら見下ろすと甲羅干ししている亀が4匹。 「ホンマにおる…

ビルドダイバーズ始まったね~。

今日ネバーランドへ行ったら、ダブルダイバーが店頭におりました。 「あーもう出たんじゃなー」って。 いやー世間の流れについていけてないな~。 …グスン ガンダムマーカーのエアブラシも発売しとるし… 新作キットが出ていたとはいえ、ふみなの改造が最優先。…

あれ?今日って…

先週も日曜日が当番だったため、プラモいぢる気力はなく… 平日は当然ながら仕事終わったら何もやる気がなく… でもこの土日はなーんも予定がなく… よっしゃプラモいぢるぞーっ!!! と気合を入れて3月最後の更新じゃーっ!と思ったら、 もう4月ですね。 結局…

3月になってやーっと!

プラモをいぢる時間がとれた、夫です。 初週は祖母の1回忌。 第2週は休日出勤。 3週目にしてやっと…半月経過してやっと… プラモデルざわれだーーっ!!! こーんかいは腕っ!頭部、胸部に使用した磁石が腕の幅より大きかったため、最初ははみ出した磁石を覆…

ビルドダイバーズ関連キットが待ち遠しい。

はい、夫です。 Youtubeでよくみるガンプラ速報。ここ最近の内容だとビルドダイバーズ関連キットの紹介動画が挙げられています。こないだ妻と見ていたら、「モモカプル」という名前のキットが紹介されていました。動画最初の画像が表示された時点で、妻は購…

磁石は良いね。

マインクラフト(PS3版)を久しぶりに妻とプレイ。 相変わらず時間泥棒なゲームだこと。終わりどころ見つけられん…。 しかも、先々週買ったバイオハザード7ゴールドエディションに至っては、 ほぼ手つかずの状態。あー…あれやらこれやら手を出していた20代の…

今日もふみなの改造だ。

珍しく祝日が休みの夫です。 普段は祝日関係ないので、月曜日に家にいるのが非常に新鮮。火曜日に月曜分の仕事もしなくちゃならないので良くもあり悪くもありですが、明日は明日頑張ればえぇか。 任せた!明日の俺!! 今日の改造ではふみなの頭に磁石を仕込…

改造って大変で楽しい。

ガンプラ夫婦、夫です。 うっかり先週の更新を忘れていて、しまったと思っていたら妻がこっそり更新していました。ダナジンドラゴンの完成は急かしまくってやります(笑) そんな私ですが、まだまだふみなの顔から離れられません。 前回の改造でアンテナを取り…

夫に急かされるダナドラ(( ´∀` ))

こんにちは。妻です。 まだまだ寒いですね~。寒くて製作進まず・・・ 夫の呂布トールギスと同時期に製作開始したダナドラ。今年こそ完成させなければ・・ と、言うことで途中ですが何枚かパシャリ。 頭部はケルベロスバクゥのものをヴェイガン風に。(気に…

スーパーふみな改め、「竜騎士ふみな」スタート!

広島は雪の呪縛が解けません。 ガンプラ夫婦、夫です。 うへぇ…寒い…。 工作室が寒いので、道具をリビングに移して作業しとりました。 今日はふみなの顔をちょっといぢくりました。 まずはこちら↓ ↓ ↓ 画像が小さくて見づらくなっちゃいましたが、ふみなのキ…

呂布トールギス完成!キングギドラきらっきら☆!ザク頭ピカリ!

今日は夫婦で書き込み。 まずは夫から— 前回完成と報告した呂布トールギスの画像と、ガチャのくせに1回500円と驚愕の値段で俺と妻を震え上がらせたザクヘッドに、LEDを仕込んだ画像を紹介。 ↓ ↓ ↓ 呂布トールギス ↓ ↓ ↓ 去年1年まるっとかかってようやく完成…

2か月ぶりの更新で新年あけました。

寒さに震える夫です。 引っ越しとネット環境が整うまでに時間がかかり、ようやくネットが触れるように。 こんなブログでもやり始めたからには続けねばと久しぶりに更新…。なのにうっかり更新用の画像を撮ってなくて、それならばとスマホで撮影準備をした瞬間…