ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

改造って大変で楽しい。

ガンプラ夫婦、夫です。

 

うっかり先週の更新を忘れていて、しまったと思っていたら妻がこっそり更新していました。ダナジンドラゴンの完成は急かしまくってやります(笑)

 

そんな私ですが、まだまだふみなの顔から離れられません。

前回の改造でアンテナを取り除いたり、奥まっていた瞳をせり出してみたりを終えたので、次は口と眉毛のパテ埋めに取り掛かりました。

f:id:plasticmodelcouple:20180211152005j:plainたっぷりと塗りこみました。

f:id:plasticmodelcouple:20180211152242j:plainついでに前回除去したアンテナ回りにも。

でもって紙やすりでシャッシャとパテを削って、こうなりました。↓ ↓ ↓

f:id:plasticmodelcouple:20180211152432j:plain1回目

口もとのくぼみがうまく埋まらなかったのでこの後に再度パテ埋め。

f:id:plasticmodelcouple:20180211152537j:plainアンテナ部

ここはちょろっとしたすき間が実はあるんですが、まぁ、目立たんからえぇかと良しとしました。…だってめんどい…

f:id:plasticmodelcouple:20180211152856j:plain2回目終了。

2回目のパテ埋めで口もともいい具合に埋まったので、眉毛と口をえんぴつ書き。

…ちっとパテが邪魔じゃなぁ…表情がわからん…。

しかも眉毛部分、なんか見たことあるのぅ…。 あ、ドロシーじゃ!

今回の改造で顔面はひと段落。こっからは武装を考えていかんとなぁ。

磁石をたっくさん使うので、それをおさめる場所とか考えながら作らねば。

 

ウッフフー楽しいなぁ~♪

 

さて、妻のダナジンドラゴンはまだかの?