ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

全パーツ塗装開始ー。

 

9月も下旬に入って朝晩いよいよ寒くなってきた。

そんな今日の昼に妻から「毛布を出してくれ」と言われる。

ササッと毛布を準備して、塗装に入る。

f:id:plasticmodelcouple:20170924205018j:plain

呂布トールギスのパーツがこれで全て塗装状態に。

今塗装しているのが鎧と武器なので、本体はこっそり塗装が完成していたり。

f:id:plasticmodelcouple:20170924205126j:plain

f:id:plasticmodelcouple:20170924205148j:plain

よーっく見ると…見ないで欲しいけど(笑)、合わせ目消しできてなかったりとか、

穴埋めに使用したパテの後処理が雑だったりと、手抜いたところがまるわかり(笑)。

まぁ、見えてない見えてない。

 

俺の塗装が順調に進む一方で妻の進み具合はけっこうのんびり。

まだ全パーツ塗装が行き届いてなくて、未塗装パーツも転がってる。

今回のブログでは進行具合の画像を載せるんじゃなく、以前作成したガンプラ

載せたいようで…

f:id:plasticmodelcouple:20170924205958j:plain

HGドムトローペンを改造した、ザメル。

 

f:id:plasticmodelcouple:20170924210133j:plain

f:id:plasticmodelcouple:20170924210154j:plain

ボールデンボールアームズのパーツとジュエルシールで頭部を作成。

自宅に転がってたジャンクパーツから1/100の手首や武器を流用。

そして後部スカートはプラバンで自作して完成させたオリジナルザメル。

 

f:id:plasticmodelcouple:20170924210541j:plain

主砲は差し替え無しで展開可能!作ってんの傍で見てて「スゲー」って思ったなぁ。

 

f:id:plasticmodelcouple:20170924210606j:plain奇跡的に残ってた製作途中の写真。

 

昨年の夏に広島マリーナホップにあるホビーショップHBさんのモノアイコンテストに

このザメルと俺の作ったザクと妻のお父さんが作ったドムの3作品で出品。

上位入賞には至らなかったものの、俺と義父さんの結果は「選外」なのに対し、

妻は「6位」ユニコーンガンダムフェネクスの限定プラモをもらってた…。

 

この時俺は…妻に対して「か、勝てん…」と思ってしまった…。

俺の生涯のライバルは妻だった。

 

さて、次の更新では鎧の塗装までは終わらせたいなぁ。