ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

カブト出来た!

いつの間にか妻がソニックを完成させとった!!驚きを隠せない夫です。

そういえば妻はブログ上のニックネームで「ソニカ」と名乗ってました。僕にもニックネームを名乗ったら?と、ある時期よく言っとりましたね~。

うーん…ガンプラに関するニックネームにしたいのぅ…  …ゼー太郎…。ゼータ好きなんで…。

まぁ考えたところで名乗らんじゃろうなぁ…次回からも変わらず「夫です」って言っとるなぁ絶対。


さて、ふみなのカブトが出来ましたのでその過程を載っけていこうと思います。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
f:id:plasticmodelcouple:20201001194954j:plain

この状態なら問題ないんですが、ポニーテールつけると白いパーツの後方下部が接触しちゃうので、

f:id:plasticmodelcouple:20201001195429j:plain

白パーツの先頭をナナメに削って後ろが上がるようにします。

でも削っただけだとまだ当たっとったんで、

f:id:plasticmodelcouple:20201001195527j:plain

1mm白プラ板を2つ、形の違うものを切り出して、

f:id:plasticmodelcouple:20201001195600j:plain

磁石の後に重ねて取り付けて、高さを稼ぎました。これでポニーテールとパーツが干渉しなくなりました。
よしよし、順調順調!…と、調子にのって作業をしとりましたら…

f:id:plasticmodelcouple:20201001201358j:plain
出来ました。

f:id:plasticmodelcouple:20201001201513j:plain
前からー

f:id:plasticmodelcouple:20201001201551j:plain
後ろからー

f:id:plasticmodelcouple:20201001201645j:plain
横からー

可能な限り頭が重たくならんよーにと、基本0.2mmプラ板で作ってます。竜の角を模した部分はグレードアップパーツの1/144ニードルをつなげて作りました。

…出来たっちゃあ出来たんですがね、勢いで次から次へとチャッチャチャッチャと作業してましたら、


作業中の写真を全く撮ってなかった… orz


もうノリノリじゃったもんで、全然頭に無かったんですよ…写真撮る事が…。

次からは忘れんよーにせんとな…。

しかしこれで次に進めるんで、鎧を作っていこうかと思います。これまたある程度はどんな形にしようか決まってたり、絵に起こしたりしとるんですが…やっぱり作りながらあーでもないこーでもないとかなってくんじゃろうなぁ…。

さて、今回は写真がもう1つ。…作業写真は忘れとりましたが…もう1つあるんです。

これです!!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

f:id:plasticmodelcouple:20201001203234j:plain

買いました~買っちゃいました~♪♪

いつかのブログで、買っても年単位で作成は先~とか書いちゃいましたが、妻と…ソニカと話合いまして今年度末に作ることにしました!

ガンプラ40周年の最後の日に、40周年記念作品を、妻と一緒に、作ります!

まだどんな風に作るかまでは決めちゃあないですが、基本は白スプレーでシュッとやる予定です。またソニカとその辺は詰めていきます。すんげー楽しみです!


ではではそれではまた今度~!ノシ