ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

さ ん ☆ が つ !

晴れの日はだいぶ暖かくなってきましたね、はいゼー太郎です。

2ヵ月に1回の更新すらできず3ヵ月に1回の更新になっちゃいました・・・。

2月は~あの~短いぢゃないですか?更新しようと思ったら2月が先に終わってたんですよ・・・。

 

で、前回の記事でー

f:id:plasticmodelcouple:20211231234631j:plain

正月休みに2日でこの3つを組み立てます!とか言っちゃってましたけども宣言通り出来たのはバーダックと悟飯の2つでした。マグアナックも部分塗装でチャチャっと作ったろうと思ってフタを開けました。開けたんです。

 

そしたら・・・

 

f:id:plasticmodelcouple:20220320212045j:plain

こんな有様でして・・・

 

f:id:plasticmodelcouple:20220320212143j:plain

f:id:plasticmodelcouple:20220320212212j:plain

肩アーマーに穴開けてスパイク付けてみたり。

 

f:id:plasticmodelcouple:20220320212306j:plain

カメラアイ周りを部分塗装した後にプラ板で飾りを付けてみたり。

 

f:id:plasticmodelcouple:20220320212640j:plain

武器作ったろ!って、思ってー

f:id:plasticmodelcouple:20220320212849j:plain

プラ版貼り合わせて、切り出して、削って整えてみたり。

 

f:id:plasticmodelcouple:20220320213142j:plain

ちょっと飾ってみたり。

 

f:id:plasticmodelcouple:20220320213503j:plain

ヒートアックスもヒャッハー!!な世紀末仕様してみたり。

 

f:id:plasticmodelcouple:20220320213640j:plain

元のヒートアックス。

 

f:id:plasticmodelcouple:20220320213722j:plain

左の腰アーマーにスマッシュソードを携行するための穴を開けたり。

 

f:id:plasticmodelcouple:20220320214140j:plain

 

f:id:plasticmodelcouple:20220320214204j:plain

 

f:id:plasticmodelcouple:20220320214242j:plain

 

f:id:plasticmodelcouple:20220320214301j:plain

 

f:id:plasticmodelcouple:20220320214324j:plain

穴を開けるだけだとやっぱりグラグラでユルユルだったのでポリキャップを薄く切って、その周りに加工したランナーを貼ってズレないように受けを作りました。

 

色々手を出しちゃったもんで実は3月になった今も完成してません。でも8割形できているので・・・う~ん・・・4月・・・かな?

 

 

なんてマグアナックにかかりきりになっておりますと・・・

 

 

f:id:plasticmodelcouple:20220320212531j:plain

 

f:id:plasticmodelcouple:20220320215428j:plain

 

f:id:plasticmodelcouple:20220320215445j:plain

 

うぅ・・・フミナの視線が痛い・・・

 

2022年もおっそい更新ですが、ぼちぼちやってこうと思います。ぼちぼちとね。

 

で、うちの妻ですが最近は30MMにハマっておりましてガンプラいっそ触っとりませんな。ブログのネタに30MM使おかなって言っているぐらいいじってますね。僕のパーツをパクッてまでね!

(僕も30MM遊んでいるので。)

 

次に僕が更新する時はマグアナックの完成報告が出来ると思います。それまでぼちぼち進めていきます。フミナの視線に耐えながらね(笑)

 

ではではそれではまた今度~ノシ