ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

改造って難しい。

寒いのか暑いのかわからない日が続きますね。夫です。

 

まさかの寄り道オメガモンが何とかなったんで、ふみなの改造に戻ったわけですけどもまー思うようにいきませんね、ホント。今回は兜の改造を引き続きやったんですが、思い描いたようにはいきませんでした・・・

 

f:id:plasticmodelcouple:20200318195500j:plain

前回最後に載せた画像の続きなんですが、サイドがガラ空きなのでここを作る所から始めました。

f:id:plasticmodelcouple:20200405175422j:plainf:id:plasticmodelcouple:20200405175440j:plain

ジャンクパーツを漁ってたどりついたのがふみなスカートパーツ(後)でした。

f:id:plasticmodelcouple:20200405175641j:plainこいつを半分にカット!

f:id:plasticmodelcouple:20200405175654j:plainさらに3mm穴をドリドリっと。

兜にも3mm穴を開けて、3mmプラ棒でつなげてー

f:id:plasticmodelcouple:20200405175843j:plainf:id:plasticmodelcouple:20200405175900j:plain

サイドのガラ空きはとりあえずなくなりました。

・・・部屋が薄暗かったからなのか、スマホカメラがやたらフラッシュかけるせいで、ふみながなんか怖い。

 

で、サイドカバーをつけてみたら思ったより横のボリュームが増したので

f:id:plasticmodelcouple:20200405180541j:plainf:id:plasticmodelcouple:20200405180553j:plain1/3をカット。

スッキリしたところで次のパーツとりつけに。

またまたジャンクを漁ってみつけたパーツに、

f:id:plasticmodelcouple:20200405181316j:plain穴開けて、プラ棒通して、

f:id:plasticmodelcouple:20200405181329j:plainはい、こんな感じ。

f:id:plasticmodelcouple:20200405181344j:plain・・・う~ん・・・

 

思ってたんと違う。

もっと内側に寄っている予定じゃったのに・・・まだいぢりたかったけど、今回はこれ以上手を入れる時間がなかったためここで終了。・・・難しい。でもこの兜にはどうしても仕込みたい仕掛けがあるので、妥協するわけにはいかん!いかんのだ!!

 

次回の更新にはしっかり作りこんだ兜を紹介できるようにしなくては。

 

ちなみに妻はARK島とどうぶつ島を行き来しとるのかと思いきや、ガラル地方にも行っとりました。これは本当に当分帰ってきませんわ(笑)

 

ではではまた。