ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ゲンガー!!

こんばんは、ソニカです。(^^) 今年も終わりに近づいてきましたね。 今回の主役は、以前夫にプレゼントしてもらったポケプラ・ゲンガーです!! あれ?ゲンガーってこんなのだっけ? 初代からやっている私はゲンガーといえばこっち。 よし、改造しよう!…

カップヌードー!!

地元の模型屋さんが営業再開していて嬉しい!! …ゼー太郎です。 体調不良で休業されとったんで妻とそろって心配しとりましたが、今日行ってみたら昨日からお店を開けられていたようで一安心。…ホンマにえかった…。 で、営業していたんが嬉しくて勢いで入店…

ふみなの鎧にとりかかる!

島根も朝晩冷えるようになってきたの~。布団からでるのが辛い夫で…ゼー太郎です。 日中もだいぶ暑さが落ち着いてきたもんじゃなぁとか、妻とも話すんですがそりゃそうだ。もう10月最終週じゃもん。 プラモスペースに留まっても汗がダラダラ流れないのは素敵…

カブト出来た!

いつの間にか妻がソニックを完成させとった!!驚きを隠せない夫です。そういえば妻はブログ上のニックネームで「ソニカ」と名乗ってました。僕にもニックネームを名乗ったら?と、ある時期よく言っとりましたね~。うーん…ガンプラに関するニックネームにし…

完!!ソニック(>A<)

久しぶりの投稿、ソニカ(妻)です。 急に寒くなってきたので、一家そろって風邪引きました そんな中ついにソニックが完成しました!!(休めよ!) 練り合わせて使うパテは初めてだったので、腕が歪んでしまいましたが良しとします。 腕は上腕にロール軸、…

ふみなのカブトを作りませう。

ちょこちょこ時間を見つけてはプラモいぢってます、夫です。 先日息子が2歳になりました。言葉をなかなか覚えませんが、それでも発する言葉が長くなってきて「あぁこの子なりに何か喋ってるんだなぁ」としみじみ思う毎日です。 前回プラ板で形をきめたふみな…

ふみな、仕切り直し!

前回あっさり見つかったふみなをさっそくいぢっていた夫です。 広島で最後に作った兜でしたが、どう頑張ってもここからカッコよくできんかったので… やり直すことにしました。 前回のように既存パーツをただ組み合わせるだけだとまた同じ事になると思ったの…

あっさりと―

ふみな、見つかりました。 ウキウキな夫です。 オメガモンの箱の中じゃった。いぢっとったパーツも一通り入っとった。 えかった~。 これでふみなの続きにとりかかれるわ。 就職活動とあわせて進めていこう!

完成したプラモスペース。発覚した新たな問題。

いよいよ引っ越しから1か月。部屋の片づけや荷物の整理も落ち着いてきました。 はい、夫です。あとは片づけの際に出てきた色々の処分じゃなぁ…。 広島で荷造りを始めて、島根に来て荷解きをして、 やっと やっっと やーっとっ!!! 製作スペースが出来まし…

引っ越しとプラモデルと。

前回の妻の更新から2か月近く経ちました。はい、夫です。 縁あって6月の中旬より、妻のご両親と同居する事になりました。その為、引っ越しや退職や妻の実家での荷ほどきやそれに伴う片づけや就職活動やら何やらかんやらで― まーーーーーーーーーーーーったく…

自粛とゲームとソニック

こんばんは、妻です。 コロナで自粛中なので私はポケモンとARK、夫はデビルメイクライ5を購入しやり込んでます(笑) 初期ps4がうるさいのでps5が出たら欲しいのですが、プレステはすぐに改良版や値下げをするので様子見かな・・・ とりあえず、外付…

改造って難しい。

寒いのか暑いのかわからない日が続きますね。夫です。 まさかの寄り道オメガモンが何とかなったんで、ふみなの改造に戻ったわけですけどもまー思うようにいきませんね、ホント。今回は兜の改造を引き続きやったんですが、思い描いたようにはいきませんでした…

よみがえれ!オメガモン!

先日の降雪にビビった夫です。いや~広島はもう雪降らんと思っとったのに。 今日は天気も良くて過ごしやすいなぁと思いながら、オメガモンの修復にとりかかりました。 まずは折れた芯と差し込み口の詰まりを取り除きます。 で、さっさと3mmプラ棒で軸を作ろ…

ガンプラ作成再開!  …ならず!!

すでに前回の更新がいつだったか覚えていない、夫です。 3月入ったらふみなの改造を再開しようと思っていましたが、 まだまだデッドライジング2をやってます。 ソロプレイでとれるトロフィー…とるまで…とるまで… そんな僕がゲームをしている隣で妻がちょこ…

発掘!プチッガイ!!

こんばんは、妻です。 ハロが完成して、眺めていると・・・ 夫「そういえば、作りかけのソニックいたよね」 私「えっ?!」 はい、次はソニックを完成させます(^^;) 血界戦線という漫画に出てくる音速猿「ソニック」です。絵は私が描いたものなので、こ…

久しぶりどころじゃない更新。

最後に更新したのが2018年5月でした・・・。 えーと・・・1年と9か月ぶり・・・。 気を取り直して、夫です。 息子の誕生から今日までろくにプラモもいぢれず、ゲームもできず、 子育てに追われる日々でしたが、それなりに自分達の時間が取れるようになってき…

祝!!完成(^^)

妻です! そうそう、今週雪が降りましたよ。ホント久しぶりに見ました。 夫はデッドライジング2にハマり、当分は製作に帰ってきそうにないです(笑) さて、本題に・・例のハロが完成しました!! 水性のグレー、シャインレッド、油性?のルマングリーンの…

あけましておめでとうございます!!

妻です(^^) 前回の投稿から随分と時間が経ってしまい、すみません。 というのも、昨年息子が誕生して夫婦共てんやわんやしていたもので・・・(汗) そんな息子も1歳5か月、子育ても慣れてきて少しずつプラモをいじれるようになりました。 今回準備運…