ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

ふみなのカブトを作りませう。

ちょこちょこ時間を見つけてはプラモいぢってます、夫です。

 

先日息子が2歳になりました。言葉をなかなか覚えませんが、それでも発する言葉が長くなってきて「あぁこの子なりに何か喋ってるんだなぁ」としみじみ思う毎日です。

 

前回プラ板で形をきめたふみなのカブトですが、

f:id:plasticmodelcouple:20200823102144j:plainf:id:plasticmodelcouple:20200823102224j:plain

磁石を乗っけた部分と、てっぺんと両側のつなぎ目をパテでつないでました。

 

が、

 

パテがやっぱり外れちゃいまして・・・なので、つなぎ目をしっかり固定するため

f:id:plasticmodelcouple:20200823102754j:plain長方形にプラ板を切り出して

 

 

f:id:plasticmodelcouple:20200823103022j:plainf:id:plasticmodelcouple:20200823103252j:plain

瞬着固定してしっかりと取り付けました。

 

 

f:id:plasticmodelcouple:20200823103435j:plainf:id:plasticmodelcouple:20200823103528j:plain

かぶるとこんな感じ。板をそのまま乗っけてた前回と比べるとだいぶカッコよくなった気がする。

 

f:id:plasticmodelcouple:20200405180553j:plainf:id:plasticmodelcouple:20200823104044j:plainf:id:plasticmodelcouple:20200823104331j:plain

で、前回作ったカブトから赤い部分と白い部分ををもぎ取りまして、

 

f:id:plasticmodelcouple:20200823104426j:plainf:id:plasticmodelcouple:20200823104502j:plain

こんな具合に取り付け予定位置を決めてみました。白いトサカは磁石を隠すためのパーツです。

 

f:id:plasticmodelcouple:20200823104730j:plain

そいでもってプラ板からこんな形のパーツを切り出しました。

 

f:id:plasticmodelcouple:20200823105110j:plainf:id:plasticmodelcouple:20200823105146j:plain

そして両頬の位置に接着。さらに―

f:id:plasticmodelcouple:20200823105337j:plainf:id:plasticmodelcouple:20200823105454j:plain

もいできたパーツも仮付け。

やっとカブトらしくなってきたなぁ・・・。けどまだまだ装飾が足りんので、まだまだパーツを切った貼ったしなくちゃいかんのですが今回はここまで。

 

お盆過ぎて、朝夕と涼しくなって来たなと感じるんですが、昼はまだまだ暑いですね、暑い。家の中とはいえ、作業スペースにはクーラーも扇風機もないんでホンマに熱中症には気を付けながら作っていこうと思います。まだまだ暑い日は続くんじゃろうし・・・。

 

そういやRGでジオングが出るんですってねっ!奥さんっ!(?)いやぁこれは楽しみですよ。発売はいつでしょうね~。まぁ、買っても作るのは年単位で先の話じゃけどねっ!!   ・・・積みプラもなんとかせんにゃなぁ・・・

 

ではではそれではまた今度っ!ノシ