ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

ふみな、仕切り直し!

前回あっさり見つかったふみなをさっそくいぢっていた夫です。

 

f:id:plasticmodelcouple:20200405180553j:plain

広島で最後に作った兜でしたが、どう頑張ってもここからカッコよくできんかったので…

 

やり直すことにしました。

 

前回のように既存パーツをただ組み合わせるだけだとまた同じ事になると思ったので、兜の形を0.7mmプラ板で自作しました。

 

それがこちら。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

f:id:plasticmodelcouple:20200720193611j:plain

…まぁ、板が乗っかっとるだけですね…。

 

f:id:plasticmodelcouple:20200720193753j:plainf:id:plasticmodelcouple:20200720193829j:plain

両側のはねている髪の毛にプラ板が干渉しないようにナナメにカットしたのがこちら。

ここから兜の形をこうしようああしようときめて―

 

f:id:plasticmodelcouple:20200720194200j:plain

f:id:plasticmodelcouple:20200720194244j:plainf:id:plasticmodelcouple:20200720194312j:plain

こうなりました。やり直すぞ!と決めてからここまで30分ぐらいで出来ました。

おぉ、俺やるじゃん!と、自分をほめたりましたわ。このまま続きをやろうかと思いましたが、プラモスペースはとても暑いのでふみなはここまでにしました。

ふみなを切り上げた後にもう一仕事。

f:id:plasticmodelcouple:20200720201146j:plain三国伝からこんにちは。

 

ジムです。典偉アッシマーのセットに入っていたジムです。こいつを妻のコレクションで発見したときにふみなのお供にしよう!と思いついたので、ふみなと同時進行で改造していきます。

 

キットのままだと足首と肩しか動かんので、可動個所を増やしてやろうと思います。最初はクロスシルエットのSDフレームを使おうと思い、探したんですが、ふみなの時のような奇跡は起きませんでした。う~んザクのフレームをSDからCSに変えた時のやつが余っとるはずなんじゃけどなぁ…

 

もうさっと見つからんかったんで、ジャンクから関節に使えそうなパーツを引っ張り出してきて、定番の3mmプラ棒で関節をしこんでいくとします。

 

f:id:plasticmodelcouple:20200720202337j:plain

ジムをいったんバラして、ここから関節を仕込んでいこうと思いましたが暑いのでやめました。もうね、暑い!ホンマに!

 

やっと諸々落ち着いてきて、プラモを触り始める余裕がでてきました。明日からサラリーマン生活復活なので今日の残り時間はのんびりしてました。うおー頑張るぞー!!頑張って働いて、MGEXの光るユニコーンや、3体合体が明らかになったゴウザウラーシリーズブロリーフルパワーゴジータブルースーパーピピ美BARIモードにスーパーミニプラのファイヤーダグオンなどなどを買うぞー!!

 

あと、ゴーストオブツシマも欲しいなぁ。

プラモだけじゃなく、ゲームもやりたいそんな俺。

 

ではではそれではまた今度~ノシ