ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

ふみなの鎧にとりかかる!

島根も朝晩冷えるようになってきたの~。布団からでるのが辛い夫で…ゼー太郎です。

日中もだいぶ暑さが落ち着いてきたもんじゃなぁとか、妻とも話すんですがそりゃそうだ。もう10月最終週じゃもん。

 

プラモスペースに留まっても汗がダラダラ流れないのは素敵。あそこ暑いんじゃ、ホンマに。前回のブログ更新からちょくちょくいぢっておったので、作成過程を↓に。

 

…今回は量は少ないけどちゃんと写真とったけんね!!(`・ω・´)=3

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

f:id:plasticmodelcouple:20201025231647j:plain

前回までのカブトが完成したふみな。今回は鎧を作るので、

f:id:plasticmodelcouple:20201025231752j:plain

プラ板を切り出して、いったんふみなの胸部に装着。装着っても磁力で押さえつけて乗っけとるだけじゃけど。

f:id:plasticmodelcouple:20201025232146j:plain

こんな風に。

磁石の位置がハッキリしたんで、プラ板に磁石をハメ込みます。

f:id:plasticmodelcouple:20201025232338j:plain

こんな風に。

で、磁石が外れんように0.2mmのプラ板を表と裏に瞬着で貼っつけます。

f:id:plasticmodelcouple:20201025232623j:plain   表。

 

f:id:plasticmodelcouple:20201025232703j:plain   裏。

こんな風に。

貼り合わせた後はハミ出した部分をヤスリで削って形を整えます。

f:id:plasticmodelcouple:20201025232850j:plain

で、のせます。カブトの時と同じく板が乗ってます(笑)。

これでチェストプレートの位置がきまったので、今度はこのプレートがズレんよーに、プラ板を追加します。

 

f:id:plasticmodelcouple:20201025233151j:plain

このプラ板をチェストプレートの上部に貼り付けます。

f:id:plasticmodelcouple:20201025233320j:plain

こんな風に。

次はお腹に向かってプレート下部分を作るために、三角棒を取り付けます。

 

f:id:plasticmodelcouple:20201025233706j:plain

これですね。

この三角棒を取り付ければプレート下部分のパーツ取り付けがしっかりする(接着面積が増える)ので、これは欠かせません。そして取り付けたものがこちら。↓ ↓ ↓

f:id:plasticmodelcouple:20201025234520j:plain

三角棒とズレ防止で取り付けた上部プラ板のはみ出した部分をヤスリで整えました。

さてこれをふみなにとりつけて…と思ったんですが、今日はもう

疲れたのでやめました。

…だって対馬の様子が気になるんじゃもん…。

対馬の民が蒙古に苦しめられてないかなーって…。

 

なので今回はここまでにしておきます。ゲームもしたいです!

蒙古をしばき倒してきます。

 

ではではそれではまた今度~ノシ

 

 

ガンプラ入りラウンドBOX…欲しいなぁ…。