ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

カップヌードー!!

地元の模型屋さんが営業再開していて嬉しい!! …ゼー太郎です。

 

体調不良で休業されとったんで妻とそろって心配しとりましたが、今日行ってみたら昨日からお店を開けられていたようで一安心。…ホンマにえかった…。

 

で、営業していたんが嬉しくて勢いで入店して、家電量販店なんかでよく目にしながらも買おうかどうしようか迷っとったプラモを見つけたんでここにあるんならってことで即購入。それがこちら。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

f:id:plasticmodelcouple:20201108195028j:plain

カーーップヌードーーッ!!

プレステやサターンと同じシリーズのキット。食べもん組み立てるって面白いの~って思いながらもスルーしとったんですが買いました。

 

f:id:plasticmodelcouple:20201108195341j:plain

作りました。

 

f:id:plasticmodelcouple:20201108195408j:plain

ほんで上のフチ2か所を削って磁石埋め込んで、

 

f:id:plasticmodelcouple:20201108195500j:plain

フタに金属シールを貼っつけて、フタの開閉を磁石で出来るようにしました。

ちゃちゃっとやったんで、見た目は捨ててます。もともとはフタはシールになってまして、本物のようにはがして開閉できるんですが、やりすぎるとフタの粘着力なくなりそうだなぁとか思ったんで、サクサクっと磁石埋めました。いやぁこのプラモデル面白かったです。ちっとプレステやサターンも気になりましたね。機会があれば買って、老後の楽しみに積んどこう。

 

で、ヌードルの後にふみなの続きも。今日はまずプラ板からパーツを切り出しました。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

f:id:plasticmodelcouple:20201108200401j:plain

ほんでこれに

 

f:id:plasticmodelcouple:20201108200431j:plain

印をつけて

 

f:id:plasticmodelcouple:20201108200502j:plain

段落ちで削って

 

f:id:plasticmodelcouple:20201108200539j:plain

前回作ったチェストプレートに貼り付け。ちょっと防御力が上がりました。

 

f:id:plasticmodelcouple:20201108200628j:plain

斜めから。横から胸が見える部分もプラ板でフタしようとしたんですが、そうすると肩の前後可動にひどく干渉するんで、やめました。思った通りにいかんもんです、つくづく。

プラモじゃあないけど、聖闘士星矢のアクションフィギュアシリーズ、セイントクロスマイスってクロスを装着してもきちんと動くんでホンマにスゴイなぁと思うわあれ。しかもカッコイイし。

 

f:id:plasticmodelcouple:20201108201211j:plain

チェストプレートの上部分がとりあえず出来たんで、今度は下部分。おなじみ0.2mmプラ板からパーツ切り出し。これを前回プレートの下部に取り付けた三角棒に接着します。

 

f:id:plasticmodelcouple:20201108201730j:plain

このように。で、これだけだとまたさみしいんで、ひとまわり小さい同じ形のパーツを切り出します。

 

f:id:plasticmodelcouple:20201108201834j:plain

これをディテール追加!っていう気持ちでさっきのパーツに接着します。

 

f:id:plasticmodelcouple:20201108201920j:plain

そしてこのようになりました。これでふみなに装備しましょう。

 

f:id:plasticmodelcouple:20201108202008j:plain

防護範囲も増えて鎧っぽくなりました。横から見ると胸部丸見えですが、見んかった事にしましょう。ね!残るは磁石が丸見えになっている中央部分ですね。今日はそこまでよーやらんかったんで、また今度。

 

しかしゴーストオブツシマをクリアした!やった!と思ったら2週目が解放されたり、本編と異なるゲームモードが追加されたりで、まだまだツシマから離れられん…だけならまだしも、12月になるとデビルメイクライ5のDLC最強の兄貴が追加になったりで、う~んふみなに集中できんわ~。でも、それよりも何よりも息子と遊ぶんが楽しいもんで、プラモだろうがゲームだろうが後回し。

 

まぁ、焦って作るもんでもないしゆっくりのんびりだらだらと進めていこう。妻は全然プラモ触ってないし(笑) もしかしたらポケモンのプラモでブログ更新するかもしれませんね(プレッシャー)。

 

ではではそれではまた今度ノシ