ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

マグアナック出来た!

珍しい事に3月、4月と2か月続けてのブログ投稿でございますゼー太郎でございます。「2か月続けて」などと書いておりますが、この記事を打ち込んでいる今は4月30日の23時18分です。ギリギリじゃないですかっ!!

 

では早速マグアナックの完成写真などなど。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

イエローの装甲部分は「チタンシルバー」+「クリアオレンジ」の重ね塗りで重装甲感を出せるように塗装してみました。・・・その結果ー

 

こうなりました。・・・クリアーオレンジとメタリックブラウンの色味が近くて地味になっちゃいました。まぁ硬そうに見えるんでこれはこれでヨシ!

 

後ろ姿。なにやら禍々しい物がありますな。

 

何も持たずに、正面。

 

左側面。

 

背面。

 

右側面。

 

武器・防具。

左上・ヒャッハーヒートアックス

左下・ビームライフル

中央右・シールド

右・スマッシュソード

 

ビームライフル、シールド装備。この武器はそのまんまですね。オレ設定では、このマグアナックに搭乗しているパイロットは射撃が苦手な為、ライフルとシールドはカスタムせずに携行しています。得意じゃない武装にはこだわりがないんです。

 

スマッシュソード、ヒートアックス装備。

スマッシュソードはヒートアックスと同じ機能がありますが、高熱化しなくてもMSを破壊できるように刃はついていません。斬るんじゃなく叩きます。鉄血の世界からやってきたような武器です。

ヒートアックスは元々の刃に凶悪なギザギザの刃を追加することで破壊力が向上している気がします。さらに突剣を足すことで、突き攻撃も出来るようになっています。

 

スマッシュソード・「兜割りっ!」

 

ヒートアックス・「世紀末アタック!」

 

最後はおとなしめの一枚で。

 

近接特化のマグアナックを作ろうと急きょ思いついて作り始めた割には迷うことなくサクサク作業が出来て完成できましたね。・・・サクサク出来たとかほざいてますが、当初は年始の休みで作るはずでしたけど・・・。まぁこうして完成してみると肩のスパイクも、野暮ったくなるか心配だった頭の飾りもいい感じに仕上がったので、非常に満足しています。後は天気の良い日にクリアを吹くだけですね。・・・そういやユニコーンもまだクリアふいてねぇ・・・。

 

あっ!!ここまで書いた時点で0:06分・・・  

5月1日になってもうた(゜Д。)・・・

 

・・・よし、フミナの続きに戻ろう・・・

 

ではではそれではまた今度~ノシ