ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

はい、10月。

風が冷たくなってきたなと思ったらもう10月ですね。はい、ゼー太郎です。8月、9月は忙しくってプラモもブログも全然触ってませんでした。

 

でもゲームはしてました。

 

もうばっちり!!ゴーストオブツシマですよ。いや~面白かったなぁ~。

 

でもですね、ユニコーンはそれでもポチポチ進めてたんですよ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:plasticmodelcouple:20211001231034j:plain

f:id:plasticmodelcouple:20211001231105j:plain

マスク部分のスミ入れしたり。

 

f:id:plasticmodelcouple:20211001231304j:plain

 

f:id:plasticmodelcouple:20211001231236j:plain

頭部を組み立ててみたり。

 

f:id:plasticmodelcouple:20211001231408j:plain

探していた材料を手に入れてみたり。

 

f:id:plasticmodelcouple:20211001231458j:plain

それをカットして、

 

f:id:plasticmodelcouple:20211001231552j:plain

デストロイモード用、というか可動アンテナを準備してみたり。

 

f:id:plasticmodelcouple:20211001231941j:plain

ペリペリ・・・

 

f:id:plasticmodelcouple:20211001232022j:plain

ジャジャーン!!(黄色は見えんねぇ・・・)

貼り付けるだけのお手軽作業でこのキラメキ!!いや、ほんと金メッキ!!

 

このユニコーンは本当に思いで深いキットになったのでアンテナには絶対このシートを貼ろうと買う前から決めてたんです。こんなにキラキラするなんて・・・買って良かった~!

 

f:id:plasticmodelcouple:20211001232942j:plain

f:id:plasticmodelcouple:20211001233000j:plain

完っ!! 成っ!!

ユニコーンガンダム、ついに完成しました。カッコイイですねぇやっぱり。

そんで、本体が完成したということは・・・

 

f:id:plasticmodelcouple:20211001232942j:plain

f:id:plasticmodelcouple:20211001234722j:plain

★☆点灯!!☆★(黄色は見えねぇってのに。)

起動!起動したよ!ユニコーンが起動したよ!!

(あのBGMが脳内再生されますね)

 

f:id:plasticmodelcouple:20211001235216j:plain

遠景で1枚。・・・光量が凄い。昼間に撮った写真なのに。

 

光るユニコーンのプラモはPGしかないか~作るのめんどくせぇなぁとか思っとったんでMGで、しかもPGで揃えるより安くすむこのキットが手に入ってスゲー嬉しいんですよね。光るし。アニメが面白かったんで光るユニコーンに大変憧れとりましたから。しかも過去に失敗したキットのリトライが自分の望む形で実現できたってのは本当に嬉しいものですね。・・・彼に代わって言いましょう。

 

これは、いいものだ!(ちょっとセリフ違いますが)

 

後はシールドだけですが、シールドはまだできてませんね。で、デストロイモードはまだ変身させてません。シールドまで完成してからにしようと思いましたので。

 

・・・年内には・・・ねぇ?

 

さて、今回はユニコーンだけじゃないんですよ。

 

f:id:plasticmodelcouple:20211002001547j:plain

誕生日に妻がくれたフリーザ様。

 

f:id:plasticmodelcouple:20211002001652j:plain

f:id:plasticmodelcouple:20211002001708j:plain

f:id:plasticmodelcouple:20211002001740j:plain

紫と赤は筆塗装、白はスプレーでシュッと一吹き、順調に塗装と組み立てを行い

 

f:id:plasticmodelcouple:20211002002048j:plain

股の軸が折れました。

・・・しかも画像だと片方だけですが、

 

折れたの両方なんですよね、うん。

 

軸は塗装せんように気をつけとったんですが、もともとこの軸は固かったんで嫌な予感してたんですが見事的中しました。直そうかと思いましたが、パーツ注文することにしました。・・・そういやまだしとらんな・・・。フリーザ様のお姿を披露できるのはもう少し先になりそうです。

 

・・・年内には・・・ねぇ?

 

あともう1つネタがあります。

 

これは2021年10月1日の出来事なんですが仕事帰りにセブンイレブンにふらりと寄ったら、ガンプラくじがありました。「おーガンプラくじじゃー」と思いながらレジにお菓子とジュースを持って行った私は「ガンプラくじを3回お願いします」と言ってしまってました。衝動買いですね。

 

で、くじの結果は・・・

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

f:id:plasticmodelcouple:20211002010518j:plain

D賞、E賞、H賞でした。カブリがないうえに欲しかったEGのストライクが手に入って万々歳。やってみるもんだなぁ~しみじみと。

 

いいかげんブログを更新せな!と思っていたら久しぶりに休みが2連休になったので時間に余裕ができ、やっと更新ができました。またユニコーンが完成したり、フリーザ様が復活したり、フミナが進んだりすれば、更新しようかと思います。

 

まぁ、その・・・

 

 

・・・年内には・・・ねぇ?

 

ではではそれではまた今度~ノシ