ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

2021年最後のブログ

2か月に1回の更新になってきておりますこのブログ・・・はい、ゼー太郎です。

昨年最後のブログは更新中に日付が変わってしまったので、今年は年内にキチッと更新します。

 

さてまずは、ユニコーンですね。実を言うと仕上げのクリアを吹いてないんで完全に出来上がったわけではないんですよね。・・・ただ、休日の度に天気が悪くてスプレー吹けなかったんですよ。で、今日から1月2日まで休みなんでここでクリア吹こうと思ったら朝から雪降ってやがんの。もうね、諦めました。なのでユニコーン完成したってことにします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:plasticmodelcouple:20211231224759j:plain

f:id:plasticmodelcouple:20211231224928j:plain

ビームマグナムとシールド装備。

 

そして例のBGMを脳内再生しながら「変身」させて・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:plasticmodelcouple:20211231231229j:plain

デストロイモード!

f:id:plasticmodelcouple:20211231231327j:plain

f:id:plasticmodelcouple:20211231231402j:plain

そして点灯!!

 

f:id:plasticmodelcouple:20211231231548j:plain

なんか光量が多すぎて面白い顔になったw

この画像見た妻が一言、「ギルティギアのジャック・オーみたいw」だって。

 

f:id:plasticmodelcouple:20211231232030j:plain

接写したらキチンと撮れた。おーカッコイイー・・・。

 

f:id:plasticmodelcouple:20211231232244j:plain

NT-D発動状態。

 

f:id:plasticmodelcouple:20211231232457j:plain

シールドの光はほとんど無い。本体の光が透けてるだけ。

 

f:id:plasticmodelcouple:20211231232524j:plain

f:id:plasticmodelcouple:20211231232656j:plain

顔のLEDが2色なのスゲーなーって思う。

 

f:id:plasticmodelcouple:20211231232846j:plain

f:id:plasticmodelcouple:20211231232911j:plain

f:id:plasticmodelcouple:20211231232943j:plain

f:id:plasticmodelcouple:20211231233015j:plain

覚醒モード!・・・カッコイイなぁ。クリア吹けんかったんが悔しいなぁ。もう年明けで天気の良い日にかけるしかないな。

 

で、お次はフミナ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:plasticmodelcouple:20211231233429j:plain

バイアランのツメがこうなりました。んで、これをどうするかってーと・・・

 

f:id:plasticmodelcouple:20211231233605j:plain

こうなります。

f:id:plasticmodelcouple:20211231233710j:plain

まだざっくりとしたモノですが、一応胸部パーツ完成。年内のフミナはこれでおしまい。ここから先はー  また長い戦いになるなぁ・・・

 

そしてまた年明け恒例(?)の積みプラ作成!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:plasticmodelcouple:20211231234631j:plain

積みプラなのはマグアナック。右側のバーダックと梧飯はクリスマスプレゼントに妻からもらったキットです。この3つをあと2日で作ります。頑張るぞー!

 

何とか日付が変わる前に更新できました。来年も積みプラ増やしながら、プラモ作っていこうと思います。

 

2022年はプラモデルが普通に流通するといいですねぇ。

 

結びの文が思いつかないので今回はこの辺で。

 

皆さん良いお年をお迎えください。

 

ではではそれではまた来年~ノシ