ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

5月も下旬。進むユニコーン、進まないふみな

いやぁ3月に更新したかと思えば4月は更新しないというダラダラぶりを発揮しております、ゼー太郎です。早い梅雨入りのおかげで仕事休みの日に限って雨が降ってくれやがりました。も~ユニコーンのスプレー吹けんじゃんか…

 

前回の更新は「塗装したミニフィギュア、武器、ラック」の紹介をした気がします。全然ユニコーン本体の作成には触れてませんでしたが、今どこまで進んでいるのかというと…

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:plasticmodelcouple:20210522184945j:plain

ボディと腰が組みあがりまして―

 

f:id:plasticmodelcouple:20210522185056j:plain

ついでに足も出来たんで、下半身が完成しましたね。

 

雨が仕事休みの日に降りさえしなければもう少し早くできたのに…とか思ってしまいますが、それでも全塗装するより進みは早いので良しとします。

 

…MGで最初に発売されたユニコーンを組んだ時、普段のクセでフレームから外装から、中から外から全塗装くらわしたら、塗膜が厚くなる、パーツ同士が引っ付いてしまう、アンテナが折れる、といたトラブルに見舞われてしまい、二度とユニコーンモードに戻せなくなりました…。そんな辛い思い出があるユニコーンなので、もう変身に関わる部分は外装しか塗装してません。外装の白、足・バックパックの青、アンテナのゴールド、武装一式ぐらいのものです。ちゃんと変身できんと意味がないですからね、このキット。

 

ユニコーンは地道に進んでいる陰で、ふみなが絶望的に進んでません。鎧のデザインが決まらんくて完全に止まってます。もうどうじだらいいのがわがりまぜん!!

 

 

たああぁぁーーーーすけてええぇぇぇぇっっーーーーー!!!!!(#`; Д ;´)

 

…お見苦しいところを見せてしまいました、すみません。いやほんと絵に起こしてみたり、鎧を身に着けたいろんな美少女を参考にしてみたりしとるんですが、もう全然なんです。全然。しまいには僕の目の前で妻が落とすし。(わざとじゃないですが。)ちとふみなさんはまだまだ進みそうにありません…。

 

 

まぁのんびりぼちぼちやるとしますよ。ぼちぼちと。30MMシリーズで俺設定のカスタマイズを色々やりたいし(スピナティオかっこいい)、ハウトゥサバイブ2でゾンビハザードを妻と共に生き延びんといけんし、やっぱり息子と遊びたいし。

 

こうなったらユニコーンに全力投球で完成させましょ!がんばるぞー!!

ではではそれではまた今度!ノシ