ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

ユニコーン完成せんかった・・・

降った降った雪がよ~く降りました。朝から雪かきとかまくら作りをしてました、ゼー太郎です。息子と遊びたくてかまくら作ったんですが、入ってくれんかった…。

 

で、いつかのブログで年末に妻と一緒に完成させると宣言した「MGEX-ユニコーンガンダム」が年始までに間に合いませんでした。どれぐらい間に合わんかったかっていうと、ビームマグナムしか完成しとりませんです、はい。理由はあるんですよ?年末休みの3日でイケるじゃろう!と、見積もりが甘かったり、事前に説明書チラ見したら思ったより時間かかることが年末一週間前にわかってみたり、こりゃあ早めにとりかからにゃと始めたはずなのに友達と対馬に鬼退治に行ってみたり、何より年末二週間前に入院してたり、とね。…う~んこうやって文字にすると段取りも何もないのぅ…(。Д゜)

 

でも2020年最後に手ぶらで更新するのもつまらんので、2つほどネタをアップしようかと。まず1つ目は11月に購入した「スーパーミニプラ ファイヤーダグオン」。スーパーミニプラの勇者シリーズは顔パーツが塗装済みなので、スゴイありがたいんですよ。なもんでパチパチ組みよったらーーー

 

f:id:plasticmodelcouple:20201231233626j:plain

あれ?左目…

 

f:id:plasticmodelcouple:20201231233718j:plain

…ズレとる…

 

 

( ゜Д゜)

 

 

 

( ゜Д゜)

 

 

 

 

(#゜Д゜)うぉらぁっ!!

 

まさかの塗装ズレ。こんな事もそりゃああるでしょうけども、こんなにひどいとは。

え?どうしたかって?

そりゃあモチロンーー

 

f:id:plasticmodelcouple:20201231234140j:plain

ガンダムマーカーメタリックグリーンで直しましたとも。

 

バンダイさんの商品なので連絡すれば良品と交換して頂けたと思うんですが、これぐらいなら自分でやったほうが早いんで、チャチャッと塗りました。便利~ガンダムマーカー。この他は問題なく組み立てが進みまして、無事火炎合体できました。

 

ネタその2はこいつらですね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:plasticmodelcouple:20201231234704j:plain

手に入ったんですよーガンプラ入りラウンドBOX。発売日が10月19日とプレバンのHPで見たんですけどね、10月も11月もぜーんぜん見かけなくて入手を諦めとったんですが、12月になってようやく出会えたんで即購入しました。左を妻が、右を僕がつくりました。

 

f:id:plasticmodelcouple:20201231235226j:plain

何を入れようか考え中のラウンドBOX。とりあえず作業スペースに安置。

 

f:id:plasticmodelcouple:20201231235431j:plain

素組みで終わらせたもんですが、よく見りゃコレ紅白じゃん!という事に気づいて今回のネタにしました。(正しくは赤いガンダムはクリスマスカラーなんじゃけどね)

簡単に組めて、構成も面白くて、よく動いて、スゲーですよコレ!!

 

 

うまいこと結びの文が思いつきませんので、今回はこの辺で。

 

皆様、良いお年をお迎えください。

 

ではではそれではまた来年~ノシ