ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

呂布トールギス完成!キングギドラきらっきら☆!ザク頭ピカリ!

 

今日は夫婦で書き込み。

まずは夫から—

 

前回完成と報告した呂布トールギスの画像と、ガチャのくせに1回500円と驚愕の値段で俺と妻を震え上がらせたザクヘッドに、LEDを仕込んだ画像を紹介。

 

↓ ↓ ↓ 呂布トールギス ↓ ↓ ↓

f:id:plasticmodelcouple:20180121215054j:plain

去年1年まるっとかかってようやく完成。ほんま、2017年中に完成してよかった。

 

↓ ↓ ↓ ザクヘッド ↓ ↓ ↓

◎ライトOFF

f:id:plasticmodelcouple:20180121215210j:plain

◎ライトON

f:id:plasticmodelcouple:20180121215319j:plain

もっと光の強いLEDを使えばよかった。

ちなみに奥の茶色いガルマザクが自分で買ったやつ。

手前のシャアザクは仕事の得意先で頂いたザク。ライトはもともとガルマザクに入れとったけど、ブログアップにあわせて頂いたシャアザクに移してみた。

…う~ん…ぼ~んやり光っとる…

 

↓ ↓ ↓ 次のガンプラ ↓ ↓ ↓

f:id:plasticmodelcouple:20180121215802j:plain

お次は「すーぱーふみな」を改造するぜ!やりたいことはある程度固まっとるのであとはとにかくやるのみ!!

モチベーションはバッチリよ!!

 

さて、お次は妻にバトンターッチ!!

 

こんばんは、妻です。寒くなってきましたね、皆さんも風邪ひかないようにモデラーライフを楽しみましょう!!

私はフジミ模型のチビマル・キングギドラをアップします。(^^)

今回ゴールドはスプレー缶、口は筆塗で塗装、仕上げました。(夫が・・・)

f:id:plasticmodelcouple:20180121220756j:plain

f:id:plasticmodelcouple:20180121221151j:plain

斜め前から。

手前のランナーが成形色。「金」というよりも黄土色、かな?塗装するとかなりいい!!

f:id:plasticmodelcouple:20180121221937j:plain

真横。

頭部や首・尻尾などにボールジョイントが多数使用されていて、ぐりぐり動くが、保持力が低め。尻尾や首はヘタるので、ジョイントを太くすると良かったかも。(;^ω^)

f:id:plasticmodelcouple:20180121222522j:plain

後ろ。

鱗の細かいディテールと大きな翼がいい感じ!!

 

今回本当は私が制作する予定だったのですが、私用の為夫が制作・塗装をしました。

やはりゴールドを吹くだけでも随分違うと思います!!

新年早々、ご利益がありそうでテンションが上がりますね!!

最後に、最近進んでいないダナジンも今年中には完成させなければ・・・(´・ω・`)