ガンプラ夫婦のだらだら日記

ガンプラ好きな夫婦の不定期日記です。

寒くなってきてはかどるガンプラ塗装。

 

どうも、ガンプラ夫婦の夫です。

 

まだ「うわっ!寒っ!」というほどではないですが、寒くなってきた。

毎年これくらいの季節にプラモ作成がはかどる。

暑いとダレてしまってちーともプラモ触らんのよね。

f:id:plasticmodelcouple:20171015233342j:plain

まずは肩アーマーから。

左肩アーマーと右アーマーで比べると右のがちょっぴしゴージャス。

金色っていいね。金色。

f:id:plasticmodelcouple:20171015233628j:plain

続いてはバックパック。

こいつは今日の塗装で完成。乾いたらさっそく背中にひっつけてやる。

両側についているパーツは孫策サイサリスから持ってきたクリアブルーのパーツ。

最初はキレイだったんでそのままつけてやろうと思っていたけど、

タンゴールドで思い切って塗装したった。

…やっぱ塗って良かったわぁ(笑)

そして以前紹介した例の武器「赤刀刃(せきとば)」

今回の塗装でパワーアップ!

 

4回ぐらいメタリックレッドを塗り重ねたのがこちら。

↓  ↓  ↓  ↓ 

f:id:plasticmodelcouple:20171015234439j:plain

 

ここにクリアーレッドを塗り重ねるっ!!

↓  ↓  ↓  ↓

f:id:plasticmodelcouple:20171015234626j:plain

下地が赤いので「シルバー+クリアーレッド」よりも赤色が深い。

思った以上にクリアーレッドの乗りが良かったのでもう一回ぐらい

塗れば十分よくなりそう。

 

ウフフー楽しみー♪

 

妻は今回プラモ作成が進んでないので更新ネタ無し!

来週は載せることができたらえぇなぁ。

 

さて、明日から仕事頑張ろー!!